妻が発達障害の話を妻が書いてみた

妻がASD当事者の夫婦な日々をつづってます。

2ヶ月も放置してましたーーっ!

なんか投稿しよう、なんか投稿したい、と思いつつ…

 

気がついたら2ヶ月も放置してましたー!

 

ブログってよく更新する方が読まれるんですよね?

わかっていたのにすみません!∑︎(๑°口°ll๑)

 

理由は…夏は低気圧でやる気が落ちるのもありますが、なんだろうと考えた末…

 

発達障害の主婦のネタしか書いちゃいけないと思ってた。

 

だと思います( ;´Д`)

主婦として、アラフィフ突入したおばさんとして、家事やる人として、書きたいことはあったんです。

 

けどブログのテーマは「大人の発達障害」…

 

いかにもそのネタ以外も、健忘録代わりにこれからは利用します!

 

一応、サボってた2ヶ月の間の報告〜。

 

転職した夫の試用期間がもうすぐ切れる…はずです。はず、というのは、ほぼ同時に入社した、元会社の同僚(年上だけど新卒は夫あたりが最後らしいので同期ではない)が、試用期間1ヶ月延びたらしいので…。

それと、3ヶ月目で売上はトップクラスで超忙しい店舗に異動。

初めは栄転か?と思ったものの、ここの店長副店長がどうやら指導スキルレベル2

いつも疲れた顔をして帰ってきます…。

 

なので月一の精神科診察では最近は「まだ夫の転職に慣れない私は最低だ(T ^ T)」です。

 

あと実兄の納骨の儀が来月の月命日に決まりました。

両親ですら喪主になったことがないから知らなかったんですが、桐の位牌も一緒に納めると…(・・;

ググったら、超一般常識でした。

10月の頭に両親の誕生日祝い(歳は違うが1日違い)のため里帰りした時、母が「お骨は私が持ちたい」と。

葬儀の時は結構重いので私が持ちました、子供の頃はお兄ちゃんが抱っこしてくれたのにねーって。

母はこれを覚えていたんでしょう。

「あんたが手間かかる子で、すぐ抱っこいうから、物心ついた時にお兄ちゃんを抱っこしてあげた記憶がない」

兄と私は4歳差です、ので多分兄が幼稚園児くらいの頃の話だと思いますが…

昭和発達障害児のあるあるだー( ̄▽ ̄;)

 

埼玉に戻ったら、納骨した後にお骨の所には何も残らないんだと思うとすごい悲しくなって、

「戒名ない場合も位牌ってつくれるのかな?」

と検索したらありました!

誕生日祝いにご馳走した宅配お寿司より安いので、これなら母も受け取ると思います。

あと彫る内容も「享年何才でなくて、誕生日から亡くなった日に変えられますか?」と申込フォームに書いたら、即で快く承諾して下さったので、完成が楽しみです( ˊᵕˋ* )

私は子供できませんでしたが、親にとって亡くなった歳より生まれた日の方が重要と思ったもので。