妻が発達障害の話を妻が書いてみた

妻がASD当事者の夫婦な日々をつづってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

リサイクル回収クビになりました!

更新がご無沙汰になってすみません。 そして久々の投稿のタイトルがこれでさらにすみません。 15日付で、店長が異動になります。 「迷惑」を連呼した副店長ではなく、夫と相談しながら私の仕事を工夫して下さってた店長が、です。 8月末、ペットボトルをす…

【極めろ】アヲハタの55ジャムのビン【リサイクル】

ちょうど ASDの特性と今の仕事を活かして リサイクル知識を極まればいいんじゃーん⭐︎ と思った時に食べてたのが、低糖質パンとアヲハタジャムでした(^^;; ちゃんと分別しない一因に 「だって(ラベルが)はがしにくい」 「だって面倒くさい」 だと思いますが…

すみません!放ったらかし!

すみません!放ったらかししてました! 書きたい気持ちはあるけど、 Twitterは開く時間はあっても、ついこちらには来れないでいました! 仕事から帰ってきて「あわわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」(文字化けしないかな…)てなって、 主治医にストラテラのジェネリッ…

できないなら何故時間指定する?(怒)

つい30分ほど前に起きたことです。 転職して早番が多くなった夫、早く寝るのは構わないんですが、必ず 「何時間(何分)休憩したら動くー」 と言いつつ、うさぎの抱きぬいぐるみとともに横になります。 私は自分の特性がわかってるので、 たとえ仕事で一万歩…

【異動を機に】ASDに向いてる仕事?その2【考察】

わーーー1ヶ月半も放ったらかしだった! 新しい業務はわかってから書くつもりだったとはいえ、すみません! って、誰が読んでるんだろうこのブログ(-ω-;) (Twitterで発達障害繋がりのフォロワーさんが読んでますよーとは言ってくれてますが) 前の記事で…

【異動を機に】ASDに向いてる仕事?その1【考察】

今日思いきり泣いて若いサブチーフや夫を困らせました。 夫は安易に「辞めても良いんだよ?」と言ってくれますが、定年まで勤めさせないとずっと言ってくれてるので、夫も同業者に転職して半年、これからって時なので。 何があったかというと、 うちのスーパ…

【近況】店舗内異動します

わーー!! 1ヶ月以上記事更新してない! ダイエット記録アプリには無駄に長いコメつけてるのに!(-ε-*) きっと1回の更新にあれやらこれやら入れるから、 ネタも無くなるし文章も長くなるんですね! では大きな出来事1発だけ! 私はスーパーでパート勤めし…

【ゴミ分別】スーパーのリサイクル回収【極めろ】

適当に処理しようとする夫に対し ダメですーーーーーっ!! って、ASDだからか?完璧にやらないとダメな事柄ってありませんか? 私の場合、 ・長年住んでた市のゴミ分別が周りの市と比べてえらく厳しかった。 ・結婚前に勤めてたスーパーのリサイクル回収は…

更新滞ってますすみません!!

年明けましたが… 実兄が5月に急逝したため、 新年の挨拶は控えさせていただきます、すみません。 なかなか更新しようしようと… あー!ダメですね!兼業主婦なんて言い訳ですね! 平穏とはいきませんが、何とかパート先もクビにならず、コロナも東京近いのに…