妻が発達障害の話を妻が書いてみた

妻がASD当事者の夫婦な日々をつづってます。

更新滞ってますすみません!!

年明けましたが…

 

実兄が5月に急逝したため、

新年の挨拶は控えさせていただきます、すみません。

 

なかなか更新しようしようと…

あー!ダメですね!兼業主婦なんて言い訳ですね!

 

平穏とはいきませんが、何とかパート先もクビにならず、コロナも東京近いのに無事です。

 

…いつから更新してないんだっけ…(おい)

 

とりあえず、

 

兄の納骨は無事終わりました。1ヶ月後の月命日にお墓参りもできました。

 

夫が大事に使ってた、お気に入りの電気ケトルをガスコンロの火にかけて火事を起こしかけたことで、再び警察のお世話になりました。

夫が全面的に悪いけど、暴力や道路封鎖はいかんよという話です、前科持ちにはなってません。

 

年末3日間、入場制限って本当にする気あるの?てくらい職場(スーパー)混みました。

そうしたら他店で感染者が立て続けに出て(濃厚接触者がいないため臨時休業はせず)、東京都は1300人です。でも都心の飲み屋さんとかは賑わってるそうですね。店員に移さないでほしいです。

 

で、毎年ならこの時間、隣駅でだるまを売るお寺に初詣に行く(喪中でもお寺なら大丈夫)予定でしたが、やってない可能性もあり、明日様子見に行くそうです。

 

で、先の夫の愚行がらみで、時々お世話になってるリフォーム業者さんに、ガスコンロからIHコンロに、LDへの道を塞いで導線が非常に悪かった、先の住民がつけた時代遅れのカウンターの撤去、夫の希望で洗面所をシャワー水栓にするよう頼みました。

カウンター撤去以外の工事は完了してます。発達さんにオススメですよIHもシャワー水栓も!

 

あとそれから最後に、会社の健康診断で、1年間で体重マイナス10キロ、いろんな数値もギリギリアウトのB判定(昨年はC)でした!

あっあと、やっと?ADHDの薬(ストラテラジェネリック)が処方されました。

 

ざっくりと書きましたが、

これからは他愛もないことでも更新しなきゃですね!なんか良いシステムないかなぁ…。

 

どのくらいの方が読んで下さってるかわかりませんが、今年こそ更新がんばります!