妻が発達障害の話を妻が書いてみた

妻がASD当事者の夫婦な日々をつづってます。

【日々日記】ネットカフェに来てます

日記でもきっと普通の人と違う日々。

 

うちは火木、公休日です。私は週4なのでプラス日曜日ですが。

 

で、前日の夕食時に「明日の予定は何ですか?」と夫くんに聞きます。

まあ、そう訊く時は予定がない場合がほとんどですが、夫くんは女性の身支度の時間わからない。

「そろそろ出られる?」て時に準備完了してなきゃ土下座することになるんです。

 

ただでさえ、目についた物を手に取る寄り道が多いのに…(汗

 

で、大抵サザエさん如く「んっがっくっくっ」。では納得しないのでしつこく聞きます。やっと「イオンでお金下ろすくらい」と。

 

で、寝る時に「読みたいけど買うほどじゃないマンガがあってね」と、具体的になってます。

ただコロナのご時世、今まで開いてた店が閉まってるor早まってる、ということが多々。

さすがの定型の夫くんも戸惑うレベル。

 

「じゃあ何時に起きればいいですか?」

「11時45分」

「その心は?」

「キューピー3分クッキング」

「!実は3分で料理できないし番組自体も3分以上って知ってた⁈(*゚∀゚*)」

 

夫くんは求めてない説明作動…٩( ᐛ )و

 

結局は遅番と同じ時間に起き、Amazonで頼んだ商品を宅配ボックスから引き取り、それでも夫くん起きてくる気配ないので

「…お昼も家ならそう言ってほしかったんだが…」

と思いつつカップ焼きそば食べ、結局出たのは夕方。

 

うちから1番近いイオンモールに行き、短時間で用を済ませ、すぐ近くの快活CLUBに来てます。

夫くんはマンガを読みに来たのでパソコンに触れず、さすがに目の前でブログの更新はし辛いので、6月は夫くんの誕生月なのでプレゼントを楽天で探してスマホで同じショップを探すという不効率…でマンガは今半分まで来てるそうです。

 

この後、遅くまで営業してる日帰り温泉行く…という予定を聞いてるんですが…19時30分、大丈夫なのかな…(・_・;

 

※900字超えを100字減らしました