妻が発達障害の話を妻が書いてみた

妻がASD当事者の夫婦な日々をつづってます。

夫がもうすぐ転職というタイミングで…

最近、更新が滞ってます、すみませんm(_ _)m

 

先週の38度の熱に引き続き、今度は

 

両腕の湿疹で大変です

 

f:id:ASDkomoe:20200708095151j:image

 

ここはまだマシ、裏側の肘とか二の腕の方が…。

 

日曜日だったので病院選べず、いつものイオンモール内のクリニックの皮膚科で診てもらったら、

何かのアレルギーだろうとのこと。

しかし前日は特別な物食べてないし、扁桃腺炎でもらった薬は、抗生物質が切れた時点で全部ストップしたし。

 

さすがに「この腕で半袖の制服はマズイ」と思い長袖を着て仕事したら、混雑してないのに2時間経過時点で汗だく。

 

で今、予定通り実家に来てます。

小児アトピーだった頃の母の話は参考になります、

「土とか砂とか遊ばせてあげられなかったのがねー」

それは実はコミュ障児だったから良かったんですが、

「不思議と食べ物アレルギーはなかったのよね」

それだ。

レジの最中はゴム手袋してますが、在庫の関係で時々常備してないのを着けることもあります。近老眼なのでメガネ必須ですが、以前ツルがゴム系のを使ったらかぶれ、初めてラテックスアレルギーを知りました。

右肘が酷いのはサポーターですかね…飲み薬と塗り薬で徐々に薄くなってきました。

 

ちょっとあれやそれで遅れてます。

ネタはあるので、社会人22年目で初めての転職をする夫と、環境の変化に付いていけないASDな嫁の日記を今後もご期待下さい( ̄▽ ̄;)