妻が発達障害の話を妻が書いてみた

妻がASD当事者の夫婦な日々をつづってます。

【ASD妻日記】要らないなら探すなと!

夫はよく物を失くします。

夫も何か…?と思うこともありますが、私が丁か半かな人生だからかもしれません。

 

もうすぐ新しい会社の試用期間が終わる(はず)の夫、ロッカーも貸してくれないとかで(なら応急措置くらいしてくれても…)、スラックスのポケットに何でも入れてます。

iPhoneも今の支店に異動してから2度も落として画面割ったし(置く場所がないせい)。

 

で、今朝出勤前に、何か探してました。ベッドサイドもガサゴソと。

しかしそのまま出勤してしまいました。

 

「何探してるの?」

「いや大丈夫だから、行ってきます」

 

…いやだから、

私にとってその大丈夫って大惨事だから!!

 

駐車場不足地帯のため徒歩5分かかることわかって即電話。

 

「何探してたの⁈私探しておくから」

「えっ?いやだから大丈夫だから」

「とりあえずスマホじゃないことはわかった!じゃあ探すほどの物って何?」

「ボールペンだよ!他に予備あるから!」

 

…え?あのさ…

ボールペンならその場で答えればよくない?(。・`Д・´)?

 

 

私もスーパー歴長いから、ボールペン必須なのはわかります。

しかも胸ポケ合わせて4本常に予備あります

さらにそれも失くしても帰ってくるように全部名前貼ってます

ついでに、昨日夫が帰ってきた時、廊下にボールペン落としたの見てました。

 

前の会社は、エプロンの造りが私の胸ではボールペン刺さらなかったので、他のポケットにボールペンホルダー付けてました(東急ハンズで売ってたの)。

なのに夫はスラックスのポケット漁るとボールペンが3本くらい出てくる、うち1本は折れてるとかざらで…男女差もあるんだろうけど…。

 

仕事道具ならもっと大切にしなよ、ていうか、

急用でなければ私の前で探すのやめて?(-ε-*)

 

※電話切った後、すぐ夫の部屋に落ちてるの見つけました