妻が発達障害の話を妻が書いてみた

妻がASD当事者の夫婦な日々をつづってます。

【ぷち日記】昨日は兄の月命日でした。

夫くんの公休日でもあったので、

「何かやるの?」

で普通の休日を過ごしてしまいました…。・゚(´Д⊂︎)゚・。

 

でも、一昨年6月に亡くなった愛兎の仏壇に兄の写真も飾ってるので

(こういうことにうるさい姑さん曰く、神様と仏様は同じにしちゃダメ)、

多分10年前にグァムに行った時の、海をバッグにした兄らしい写真を飾ってるので、

乾燥機かけられない洗濯物干しついでに、11日に日付が変わった頃にお水やお線香をあげました…。

「本当に何もやらないの?」と思ったので調べたところ、私がやったことで良かったらしく、他には仏壇のお掃除とかもあったそうです…

しまったΣ(゚д゚lll)お線香立ての灰くらい捨てれば良かった!

 

兄が亡くなって1ヶ月立ちました。初めの1週間は葬儀やら何やらでそれどころじゃなかった感があります。

倒れた時にアパート引き払う時に母が粗方捨ててしまいましたので形見分けもありませんし、

もし倒れなかったら今頃彼女さんと籍入れてたかな、今年50歳になるはずだったし…

 

おまえがいうな、と言われそうですが、

彼女さんが妻になってたら、生活保護で入院もできず、士業の人に成年後見人になってもらえず、彼女さん潰れてたんじゃないかな…と思います。

 

夫くんが亡くなったら…

(考え中)

さとう家(仮名)の財産を狙う、DV義兄が生きてたら弁護士に相談しよう…:(;゙゚'ω゚'):